全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > お役立ち情報 > 全身医療脱毛を行う際の注意点

全身医療脱毛を行う際の注意点

人気ランキングはこちら≫≫≫


脱毛前の処理について
ほとんどのクリニックでは、脱毛前にシェービングをすませるよう指示されます。
クリニックでもシェービングに対応してくれるところも多いのですが、別途料金が取られることもありますので事前に確認するようにしましょう。
ただし、シェービング以外の自己処理は絶対にしてはいけません。

日焼けをしないよう注意する
日焼けした肌にはメラニンがたっぷり含まれているため、レーザーがムダ毛だけではなく肌にも反応してしまいます。
その結果、ヤケドする確率も高くなります。
それから、脱毛部位に日焼け止めなどを塗っていくと、日焼け止めの成分がレーザーに反応し、ヤケドしてしまうこともありますので、脱毛前には完全に落とすようにしてください。

生理中や妊娠中の脱毛
生理中の場合、脱毛を断るクリニックも多くなっています。
というのは、生理中はいつもより肌が敏感になる傾向にあり、痛みを感じやすくなるからです。
それから、生理中はホルモンバランスも乱れるため、肌に何らかの影響が出る可能性があることもその理由となっています。
特に、生理中の場合、デリケートゾーンの脱毛は受けられません。
それから、妊娠中は脱毛を断るクリニックがほとんどです。
脱毛施術による痛みや緊張がお腹にも影響を与え、陣痛を引き起こす可能性があること、また、妊娠中にホルモンバランスが変化することで敏感肌になることが多いことなどがその理由となっています。
それから、妊娠中は、体調が不安定で突然具合が悪くなることもありますし、身重の体で同じ姿勢を続けることは身体にかなりの負担になるでしょう。
妊娠中もムダ毛は気になるものですが、シェービングなどで自己処理をするだけにとどめ、産後の落ち着いた時期に脱毛に通い始めると良いでしょう。
最後に、妊娠の可能性のある方は、できるだけ妊娠する前に脱毛を完了できるように計画してください。そして、契約時に休会制度や延長制度があるのかどうかについても確認しておくと良いでしょう。

  

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判