全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > お役立ち情報 > 全身医療脱毛の痛みが気になる方へ

全身医療脱毛の痛みが気になる方へ

人気ランキングはこちら≫≫≫


全身医療脱毛の痛み
医療レーザー脱毛は多少の痛みを伴うと言われています。
特に、全身医療脱毛を受けたいけれども痛みが心配であるという方のために、ここではレーザー脱毛の痛みについて解説していきます。
レーザー脱毛は、レーザー光を照射し、毛根を破壊することで、ムダ毛を再生しにくくする方法です。
レーザーを1回照射することで、目に見えるムダ毛はなくなります。
ただし、毛周期の関係で、肌の表面に生えてきていない毛もあるため、次の毛が生えてきた場合に、再びレーザーを照射しなければなりません。
医療レーザー脱毛の場合、1回の施術時間は非常に短く、両わきであれば5分前後、ヒザ周りは1時間程度、デリケートゾーンは10分前後となっています。
実際にレーザー脱毛を受けた方からの口コミを見ると「あっという間に施術が終わったため、それほど痛みも感じなかった」との声が多いようです。

痛みを配慮しているクリニック
レーザー機器の発達により、施術時間が大幅に短縮され、施術中の痛みはかなり軽減されています。
しかし、それでも人によっては多少の痛みを感じることがあるようです。
また、クリニックごとに採用する機器が異なり、使用する脱毛機器によって痛みの程度も異なるとのことです。
痛みがある場合でも、肌の上で輪ゴムを弾いた程度と言われています。
ただし、メラニンに反応するレーザー脱毛は、肌が黒っぽい方や毛深い方にとって痛みが強くなる傾向にあります。
さらに、施術する部位によっても痛みの程度が異なり、特にデリケートゾーンは肌が敏感でありながら、ムダ毛が濃いため、痛みを強く感じることが多いようです。
クリニックの中には、痛みに弱い方に対しては麻酔クリームを使用したり、冷却することで痛みを緩和するなどの措置を取ってくれるところもあります。
過去に脱毛を受けたけれども痛みに耐えられずに脱毛をあきらめてしまった方は、カウンセリング時に相談してみると良いでしょう。

 

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判