全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > お役立ち情報 > 全身医療脱毛の回数

全身医療脱毛の回数

人気ランキングはこちら≫≫≫


脱毛は1回では終わらない
多くの人が自宅で行なうムダ毛の処理は、カミソリ等を使用して1回で済ましてしまう事がほとんどだと思いますが、美容クリニックで行なわれる『脱毛』は、皮膚の内部にまで働きかけて毛を処理するものですので、1回では終わらず、常に複数回に分けて段階的に処理されていきます。
これは全身医療脱毛だけに限らず、「ワキ」「脚」「腕」などの部分的な脱毛であっても同じ事です。

基本的に1回の施術時間は10分かそこら程度で、それを数回に分けて行なわれます。
長時間かけていっぺんに処理出来ないのは、皮膚への負担を考えての事です。
専用の医療機器を使用しての事とは言え、脱毛の施術は皮膚へのダメージが少なからず有るため、あまりやり過ぎると肌を傷付ける結果に繋がってしまうのです。

脱毛処置を行う周期
1回目から2回目の脱毛の施術を行なうまでには、ある程度の期間が設けられています。
この期間は「毛周期」という成長期・退行期・休止期を繰り返す発毛のサイクルに沿って決められています。

脱毛に強力な効果を持つ医療用レーザーは“成長期の毛根のみ”に効果を発揮する装置ですので、この成長期に合わせて施術のタイミングは決められていきます。
確実に毛根を医療用レーザーで焼き切らない事には、医療脱毛を行なっている意味は無いですからね。

なお、この「毛周期」は毛の部位や個人の体質によって違っていますので、脱毛が完全に完了する期間にも個人差が生まれます。

全身医療脱毛の平均的な回数
部分的な脱毛ではなく、全身のムダ毛を処理してしまう全身医療脱毛には、はたしてどれくらいの期間と回数が必要なのでしょうか?

すでに書いたように、毛の生え替わりのサイクルである「毛周期」には部位や体質で個人差があるので、確実に「何回で完了する」とは断言できないのが現実です。
データ的には「12回前後」が平均的な全身医療脱毛の完了回数となっていますが、個人差により、12回以上かかる人や12回以下で完了する人もいます。

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判