全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > 口コミ・評判 > ニードル脱毛のメリット

ニードル脱毛のメリット

人気ランキングはこちら≫≫≫


ニードル脱毛の施術法を知る

近年行われているニードル脱毛は、毛根に高い熱を与えてダメージを加える施術法であり、プロープと呼ばれる細い針に電気を流すと電気抵抗が生じ熱を発生する仕組みとなっています。

ニードル脱毛施術では、毛穴にプロープを挿入して毛根に接触させた時点で電気を流し熱が発生したプロープが毛根に伝わりタンパク質を固めるのです。

高熱で毛根を焼くとされるよりは、正しくは毛根再生組織のタンパク質を凝固させ再生機能を阻止するのがニードル脱毛の施術法となっています。

タンパク質が固まるのは七十度程度である為、この高熱が毛穴の中で発生していることにより痛みはありますが効果も高い方法なのです。

ニードル脱毛は徹底してムダ毛の毛根を壊滅することが可能であるメリットがあり、反面苦痛があり金属アレルギーのある方には使用出来ないなどの面もあります。

近年はアレルギーのある方にも使用可能な絶縁針脱毛が開発され、更にチタンゴールドで加工されたプロープなどもあり、問題が開所されているのです。

ニードル脱毛とレーザー脱毛の違いは何か

ニードル脱毛はプロープと呼ばれる非常に細い針を入れて、毛根に電気を流して脱毛知る施術法ですが、時間が掛かり痛みもありますが高い脱毛効果があります。

毛の発生を阻止するには、毛球と呼ばれる組織を七十度以上の温度で処理を行う必要があるのですが、ニードル脱毛はそれが可能な施術法なのです。

一方レーザー脱毛は光線がムダ毛のメラニンに吸収され熱を発生して、その熱により毛根にダメージを与える施術法となります。

レーザーを照射すると、毛穴の中にある毛が熱を帯びてその熱が毛根の深層部にある毛球に伝わるやり方です。

この方法では、発生した熱が毛球にダイレクトに伝わるのが難しく無駄にしてしまう熱量が生じますが、毛球をより高い温度に設定すると火傷の懸念が起きてしまう性質がレーザー脱毛にはあります。

ニードル脱毛にはプロープの先を毛球に直に触れさせて電気を流す為、ピンポイントで組織を消滅させられる長所があるのです。

ニードル脱毛の口コミ・評判を読みたい方はこちらのサイトがおすすめ

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判