全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > お役立ち情報 > ソプラノ脱毛の特徴とメリットは?

ソプラノ脱毛の特徴とメリットは?

人気ランキングはこちら≫≫≫


ソプラノ脱毛の特徴とは?

ソプラノ脱毛の特徴としては通常の医療レーザー脱毛が黒いメラニン色素に反応して毛根などを破壊して脱毛効果を発揮するのに対して、ソプラノ脱毛はムダ毛の毛包だけに効果を発揮すると言う特徴があります。

黒いメラニン色素に反応するのではなくて毛包だけに熱エネルギーを蓄積させると言うメカニズムなので、比較的他のレーザー脱毛に比べて痛みや刺激が少なめ、軽め、と言う特徴もあります。

無痛ではありませんが、一般的に痛みが強いと言われている医療レーザー脱毛の中では比較的それらが軽度だと言うことから、痛みに弱い方や痛みを出来るだけおさえて脱毛したい方の中でも注目度が高い脱毛方法です。

また、医療レーザー脱毛は大きく分けて3つに分かれて、アレキサンドライトレーザーと、ダイオードレーザー、ヤグレーザーとありますが、その中でもダイオードレーザーに属します。
比較的歴史も浅めで導入についても徐々にじわじわと言う感じですが、確実に普及してきているので今後に期待が出来る脱毛方法です。

ソプラノ脱毛のメリットとは?

従来の医療レーザー脱毛のように黒いメラニン色素に反応するメカニズムではないので、肌が生まれつき黒い方も安心して脱毛することが出来ます。
同時に、メラニン色素が関与していない分、産毛などにも効果が期待出来ます。

白髪や細い毛にも効果を発揮することから、全身脱毛をする時でも、顔脱毛にも有効利用できる可能性があるので、これは大きなメリットだと言えます。

そして医療レーザー脱毛をしてみたいけれども、肌が弱い、敏感だ、と言う方にも優しい脱毛方法です。
初めての医療レーザー脱毛としてソプラノ脱毛を選択するというのもありです。

施術時の痛みそのものが少ないので、肌にかかる負担も他の医療レーザー脱毛に比べるとソフトです。
肌に負担をかけすぎず、肌が黒くてもOKで、産毛や白髪も対応できると言うのが総合的なメリットだと言えます。

(出典元:ソプラノ脱毛

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判