全身医療脱毛クリニックランキングの『脱毛広場』
全身医療脱毛クリニック > 口コミ・評判 > カロンクリニックの脱毛施術法

カロンクリニックの脱毛施術法

人気ランキングはこちら≫≫≫


カロンクリニックの医療レーザー脱毛とはどんなものか

医療レーザー脱毛とは濃い色や物質に反応を示すレーザーの特質を活かして行われ、黒いメラニン色素に反応するレーザー照射により毛に熱を与え、これにより発生の根幹を壊滅させる施術法です。

国内において最初に使用されたレーザー脱毛機器はルビーレーザーと呼ばれる製品でしたが、皮膚メラニンの少ない西洋人向きの機器であるとの問題がありました。

その後東洋人に向くアレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザーなどが開発され国内におけるレーザー脱毛が格段に進歩したのです。

カロンクリニックにおける永久脱毛の定義は、長期間に及び高い脱毛状態を維持出来る施術法となっており、最終脱毛施術から二年後の毛の発生率が二十パーセント以下であることが永久脱毛とされています。

毛根に変化を起こす永久脱毛施術は医療機関で行うことに定められており、サロンなどの脱毛は弱い光線や熱量である為、脱毛効果が実感出来ないケースが多くあるのです。

クリニックとサロンの脱毛施術の違いを知る

医療機関であるクリニックで行われる医療レーザー脱毛とサロンで施される光脱毛との違いは照射出力の差にあります。

クリニックでは医師が施術を行っているので、何らかのトラブルが生じた際にも適切な処置が出来る為、出力の強いレーザー脱毛が可能です。

一方サロンは長期的な効果がある脱毛施術を行ってはいけない決まりがあるので、低出力の機器のみを用いています。

医療レーザーによる脱毛施術では各自の毛周期が考慮され、メラニン色素が多い成長期に脱毛することで高い効果を実感することが可能です。

毛周期は各自の毛根の性質によって異なる為、この周期に合わせて数回に及ぶ脱毛施術が必要であり、個人差はありますが一ヶ月半から二か月間隔で五回から八回の通院をすることになります。

サロンは出力の弱いレーザー機器を用いているので、脱毛の効果を実感するには長期間掛かるのです。

脱毛施術の料金はサロンと比較するとクリニックの方が多少割高ではあるのですが、施術回数も少なくて済み、脱毛終了期間も短いメリットがあります。

カロンクリニックでの脱毛の口コミについて調べている方へおすすめの口コミサイト

全身医療脱毛ランキング

レジーナクリニック

クリニックのご紹介

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

公式サイトはコチラから

リゼクリニック

クリニックのご紹介

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトはコチラから

湘南美容外科クリニック

クリニックのご紹介

湘南美容外科は脱毛実績が豊富なので安心できるといえるでしょう。また全身脱毛の料金も相場より安く設定されているのが魅力です。

公式サイトはコチラから

レーザー脱毛の疑問

全身脱毛クリニックの口コミ・評判